スマホ画面にショートカットを作る方法

FPWikiをアプリみたいに使う方法ありませんか?というご相談をいただきました。
そこで、androidスマホの場合となりますが、
ヤフーブラウザアプリを使ってアプリ風にご利用いただく方法をご案内します。
ご存じない方は試してみてくださいね(^^)/
(FP1級Wikiの説明画面を使っていますがやり方はいっしょです)

FPwikiサイトがPWA化(疑似アプリ化)しました!こちらがおススメです!

ヤフーアプリってなんか似たやついろいろありますが、この地球みたいなほう「ヤフーブラウザアプリ」を使います。
無い人はダウンロードしましょう。

そしてFPWikiのサイトを検索して開いてください。

開きましたらこの☆のマークをタップしてお気に入り登録しましょう。

すると登録時にショートカット作成のボタンがあるんです。
これを押したら終わりです。
簡単完了です。

え?もうブックマーク登録しちゃってた?
なるほど、そしたらですね。

いつも開いていただいているこのお気に入りページからですね、この矢印をタップしてみてください。

「ショートカットを設置」と出てきました。OKしてください。

こうなって

無事アイコンが完成しました!

さらに便利になりました。
以下の記事もご覧ください。
FPwikiサイトのPWA化(疑似アプリ化)の記事へリンク

さらにさらに便利にご利用いただけるkindle版が出来ました。
広告なし、オフライン利用で勉強に集中できます♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です